Twitter まとめ

  • @osakorep_kimty なるほど、参考になります。 #
  • 自分用メモ:Sculptris(すかるぷとりす)はobj形式書いたら、ちゃんとテクスチャマップもPNGで書き出ししておくこと。未来の自分との約束。(思いっきりデータ消失しました) #
  • @774P おやすみなさいませー #
  • The Governor of St. Petersburg has still not signed the "gay gag rule" into law. http://t.co/T8tapfFO #
  • サンクトペテルブルグがLGBTの発言権を奪う条例を制定しようとしています。これに異議を唱える方は、フリメ可ですので、意思表示したい向きは署名を。http://t.co/s9eCgqvv #
  • LGBTを黙らせたら、次は非婚者。次は労働組合。ニーメラーの詩には、削られてはいけない行があります。 #
  • 今生きてるLGBT(Q含む)のために行動することと、嗜好品としての創作物を楽しむことは何も矛盾しません。「妄想もアリなんじゃね?結果として寛容なら」という人とはジョークの一つも飛ばす。「腐女子の妄想イヤ。聞きたくない」という人とは、まじめにLGBTアライとしてお話する。 #
  • 参考にしましたblogを。日本全体がDADT http://t.co/DVcqIFXC #
  • DADT(聞かないから言うな)という風潮に、デジャ・ヴュもジャメ・ヴュも覚えます。幸い、地元図書館には『LGBTQってなに?』という、若い人向けながら、優れた入門書も所蔵されておりますよ(*´∀`) 公共図書館だからこそ、『図書館の自由』を守る使命を果たしていただきたいものです。 #
  • 先の本によると、Qというのはクィアのことではなく、Questioning(自分の性指向はどっちっつーか、何処に向かっているのかよく分かんないで問うている)人のことなんだそうです。 #
  • 「自分がよく知らなくて、説明しづらいからイヤ」とか、「詳しく説明したら、わが子がマイノリティになってしまうかも!そんなのイヤ!」とか思うのはご勝手にどうぞ。それは貴方の内心の自由です。私は「狭量なのか、寛容なのか、全く分からないので、親には相談できない」と悩む子を減らしたい。 #
  • もう一歩踏み込んでおきますと、歌手のリッキー・マーティンさんはずいぶん前にゲイである、と公表されましたな。子の親として、誠実なことだと思ったものです。 #
  • 心無い他人から、、「やーいお前のトーチャンほもやろー」と罵られてショックを受けるのより、お父さん&そのパートナーから、「いいかい子ども達。お父さんはゲイです。知っといておくれ」とキチンと説明してもらうほうが、ずっと心穏やかで居られるのではないでしょうか。親として、誠実だと。 #
  • おまけ。 リッキー・マーティン「ゲイだとカミングアウトしているのに言い寄ってくる女性が理解できない」 – シネマトゥデイ http://t.co/tEecdrP5 @cinematodayさんから  #
  • ニーメラーの詩で削られた行については、医学の進歩により新たな知見も生まれています。美馬達哉さんの『脳のエシックス』とかを、お読みになるとよいかと。「治す」ことが第一優先順位になりがちな医療ではなく、「本人の最善はなにか?」に寄り添う福祉の視点をお忘れなきように。 #
  • それではお休みなさいませ、皆様。良い夜と良い夢を。わが自筆遺言書には、「負担金が月5万越えるようなら延命治療および気管切開、胃ろうは要らぬ。葬式も要らぬ。墓石も要らぬ。」と書いてあります。「机の一番広い引き出しに入れてますよー忘れんでねー」と毎月家族に言い聞かせつつ。 #
  • @niku831 おはようございま・・・すー (- -)oO #
  • 『2012年03月15日のつぶやき』Kirimisakana|http://t.co/6c6Ki6vs #
  • そろそろバージョンアップさせます。2D絵師として初めて、3Dを試した時のまとめはこちら。:絵師ですが3Dモデリングやってみた。 on Gumroad! https://t.co/sCvO7qIz #
  • スカルプトリスの書き出したOBJファイルを、Hexagonで読み込み、テクスチャ貼り付け&加工でコミpo!向けに変換。までは十分できるようになりました。で、複数オブジェクトの結合は・・・まだ今後の課題です(´・ω・`) #comipo #
  • 脳内マルクス・アウレリウス陛下(何故か縦まきロールお姉さま)曰く。「この季節に必要なのは、議論よりカウンセリングでは? まったくもう。貴方、自分で心理的外傷が無いと思ってるでしょう。」 #
  • @yamamaya3 お疲れ様ですー。「俺たちの週末はこれからだ!」ですねぇ(・∀・)+ #
  • @mamishan いいですねー。あっしは換装の楽な義体がほしいっすw #

Powered by Twitter Tools

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください