シャムロックでもう一品

製作中です。
胸部がAppend仕様になってしまいました。ケルティックなぐるぐる渦巻きが映えるので、つい。
Now painting...MIKU
古体字の漢字から紋様を作ったり、絵描き充実した一日でございました。


一方ではYouTubeで国連事務総長の演説を見たり。

**Inspiring video** Ban Ki-moon: The Time Has Come. REMIX!:
http://t.co/7PVbVYyT

潘 基文氏の国籍ではなく、主張を私は評価します。
私が人のことを「国籍」ではなく「主張の内容」をみること。
そういう態度を示すことで、他の人たちも、私の”国籍”や”性指向”、”見かけ””画風””性別”でなく、

「主張の内容」をまず重んじてくれるようになるだろう

と、祈りながら。
特定の国を嫌いたがる人たちにとって、
「日本の(ODAに拠らない、個人や企業による)募金金額が特定の国よりはるかに低い」
ことは、超どーでもいい事柄のようです。
本当に日本人であることを誇りたいのなら、これは「超問題視すべき」なのではないでしょうか?

投げやすい石ばかり投げる。
噛み付きやすい相手にだけ噛み付く。
そんな行為を『しようとしない』のは、理性を持つニンゲンのもっとも喜ばしい『自由』です。
自ら選ばない限り、そんな行為を強制されることがありませんように。
自重という行為は、自ら考え、選んだ行動だからこそ尊敬されるべきものです。(例外はニコニコ動画のコメントだけですよw)
一年前、表現物規制への反対を唱えた口が、今日は何をしゃべるのか。それは根拠があるのか。あるとすれば、検証はされているのか。話し振りは一方的なのか、対話を構築しようとしているのか。語りかける相手を尊重しているのか、貶めようとしているのか。
私を見つめる目は、そう問いかけています。
他人の悪を眺め回している暇はありません。
人生の楽しみは尽きませんのぅ!はっはっはっはっ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください