Twitter まとめ

  • お休みなさいませ、皆様。良い夜と、よい夢を。そういうわけ(blog参照)で、一日の後半は認知症対応のバックアップ(子どものお世話と幼少英語学習を兼ねた何か)でしたが、土曜日最大のオタのしみはこれからです。とたけけライブに行って参ります。 #
  • 眉毛太いのを気にするヒトは、とたけけの可愛らしさに気づくと良いように思います。わっかるかなー、わっかんねーだろーなー、いやいや、解るはず・・・ #
  • 鳩ノ巣マスターと双璧をなす和みキャラですよ、とたけけ。アコギ弾き歌いができるって以上に、あの眉がよいんじゃ(゚Д゚)クワッ #
  • 『2012年04月28日のつぶやき』Kirimisakana|http://t.co/7XrUwvRE #
  • ラブコメを読んで憲法を勉強しちゃおう!「恋する日本国憲法」がブランポート出版局から発売!えええええ、のAAを省略しました。続きを読むにはこちらから   http://t.co/m6r55pgh @comipoさんから #
  • お早うございます、日曜日。日曜日ですよ、皆様。参加できないイベントについては、「楽しんでらっしゃい♪安全にお家に帰るまでが、イベントですよ。個人情報漏洩と心身の健康維持にはくれぐれもお気をつけて!」と申し上げておきますね。 #
  • 確証のとれぬ風聞は、スルーする方向でひとつ納得してください。性的虐待等に敏感だからこそ、事実確認もなしに騒ぐことは出来かねます。性犯罪に係る被害や捜査に関する相談 http://t.co/Jm0lphfT 公務に携わるヒトに、まともなお仕事をさせましょう。 #
  • でもって男女共同参画局を見て「あれ、なんで男性に対する性暴力はスルーですか?」とおもったら、『内閣府にメールする』ことです。あるいは地元議員なり個人的に応援してる議員鳴りに。Tweetしても無意味ですよ。 #
  • 先のRT 農夫/農婦カレンダー たおれるかとおまいました #
  • 著作権処理的にはNGのカタマリですけれどね。日本語という非関税障壁に助けられている。 #
  • ブックレビュー:季刊コミュポ6号 http://t.co/y8L6xBgT #comipo #こみぽ #
  • レビューするときの視点:「基礎技術はソフトが保証済みなのだから、それから外れた部分、飛びぬけた部分に個性が光る!それを発見するのがレビュワーの使命。」 と思いつつ、書きました。季刊コミュポ6号 http://t.co/hwYdErWa #comipo #こみぽ #
  • ちょいとVOCALOID回りで動きたいことが出てきましたので、コミpo!のアップデート版にも触れない日々。楽しいけれど、時間はきっちり管理せねば。では、9時になりましたのでカブリバさんとデートしてまいります。御機嫌よう! #
  • 順調に生育中のフクユタカ(大豆)が、本来九州では7/10ごろに植えると一番良いと知りました。そんなかつての『天皇誕生日』。よい日曜日です。 #
  • おこんばんは。「暴論だーっ!」と叫びたくなったお話を一つ。 「花と血と鬼と輪廻と悲恋いれときゃ、和風ロックで受けはとれるんじゃね?」 #
  • さきの発言者は、ポップス大好きな我が家族(二児の親)。「・・・・・・それは最早、和風ロックのフレームワーク、基礎構造だ。その枠内で個性を出すために、皆呻吟してるのだよ」と返答してはみたものの、ジャンル外のヒトからは装思えるんだなぁ、とも。 #
  • 『花楽里漫葉集』DVDの1曲目、和楽『千本櫻』を見せた所。「この人の歌なら聴きたいが、VOCALOIDでの歌唱を聴きたいたーおもわん」というシンプルな回答。でもって『歌って見た』系動画は?と尋ねたら「下手」と一言。言外に「探すだけ時間が勿体ないだろJK」と。 #
  • 別の発見:原曲が初音ミク、と述べたところ。小学二年生も知ってるよ。と好反応。なぜかって、育成クラブで小学校高学年の絵の上手い子が自由ノートに描いてくれるから、だとか。(*´д`*) #
  • 暴論を貪る資本主義社会の必然ですなぁ QT @applesringo: 最近は暴論ぐ場が無くなったなぁ RT @floria_mint_tea: 「だるまさんが暴論だー」 とかさておき、それはほとんど、AmとDmとEmだけ弾ければ演歌が作れる、みたいな…(笑) #
  • 募集中の女性2人組ユニットに望むこと | sososo activity http://t.co/LI9LA9HS @sososo291さんから #

Powered by Twitter Tools

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください