Twitter まとめ

  • Choose words that precisely fit your meaning. Words do not work in isolation. Okay, I'd save today's report and go to bed. #
  • それではお休みなさいませ、皆様。良い夜とよい夢を。比ゆ的な意味において、『橋』の両側から『橋げた』にひびを入れられたように感じる今日この頃。 「誰が誰を、どれだけ尊重してるのか?そして、全体のことを見ているのか?」という愚問を口にしたくもなります。 #
  • 『2012年05月05日のつぶやき』Kirimisakana|http://t.co/ESBgszXq #
  • 先の英語投稿は、自分が遭遇した事例に基く嘆き、と申し上げておきましょう。「とっくの昔に情報は把握しておりましたが、自分で体験するまでどういう程度であるかは、実感したくなかった事例」とも。 #
  • 海外のファンでも、まじめに楽しみかつ、適切に情報を広めようと頑張ってる人達も居ます。Vocaloid Pilipinasさんとか。 http://t.co/cgFzprnT なお、5/20のVocaFusionは、Vocaloid Pilipinasも協賛しています。 #
  • Vocaloid Pilipinasさん主催のイベントとしては、サマーフェスタをご紹介。 http://t.co/cgFzprnT  #
  • アミッドスクリーンを、窓に張る網戸のDIY発想で転用したものと勘違いした人が此処に居ります。 [*゚∀゚]ゞ #
  • 自動車の維持費、なんとお高い・・・わずか1年分の維持費が、私がこれまでにスクラップにしたパソコンパーツ(経年劣化およびOS仕様の問題)2サイクル分に等しいなんて。 #
  • 自分の要点整理メモ:要は「動画公開後のイラストと、イラスト素材類、ピアプロにアップしていい?」、「自blogや他のソーシャルメディアで使用動画紹介とともに公開していい?」および、「電子書籍に非営利有償で収録していい?」の3点を、利用者と事前教義。 #
  • 事前協議が不要な素材は、ピアプロに放流 http://t.co/KPTr9lyD 「使うならどうぞー♪今時のソフトウェアに可能なことは、想定の範囲内ですから事前許諾済みとお考えください」 #
  • 他の動画に使われているから、という理由で使わないことにする人もいるかも知れません。それはその人の価値判断、創作姿勢ですから、私は干渉しえません。 #
  • 使いました報告とともに追加してもらった動画を、「おお、こういう使いこなしもあると!素晴らしい!」って眺めるのは、絵師の楽しみの一つです(*´∀`) #
  • 動画作成もやはり一つのスキルだと思います。ソフトの使い方や、アップロードの仕方は、「調べれば解る」けれど、「上手に使う」「音質とバランスを取りながらアップロードする」は難しいこと。 #
  • きりみさかなの彼女はあちこあこではないです。 #女性ボカロP絵師の彼女 http://t.co/YeuZe8bT *゚∀゚ゞ 日本語めw #
  • 『属人的な技能』とは、「その人の経験と知識がものを言う!同じソフト持っててもクオリティが違うのだよ!」ということです。絵と同様。 #
  • 攻めてるな、この土産物屋さんw http://t.co/YxwugSCV @TwitPicさんから わはははw #
  • 【そそれぽ】第40回:そろそろ『パルテナ』デビューしようか?『新・光神話 パルテナの鏡』をプレイしたよ! http://t.co/g114tLLZ @INSIDEjpさんから #
  • Check out Do NOT Edit Models Without Full Japanese Command by ~damesukekun on @deviantART http://t.co/EIwXWPim #
  • とある土地の友人の状況確認、終了。それでは超レアなイベント『会食』にお出かけしてまいります。改まった場は苦痛ではないのですが、メンツが苦痛ってことは、無いわけではない。マインドセットをカウンセラーに切り替えなう。 #
  • ナオミ・クラインの『ショック・ドクトリン』を読むもよし、マキャベリやクラウゼヴィッツやら読むもよし、重要なのは『自分は統治する側』だと思っている人が、どういう心理で動くかを知ることです。教訓はあらゆるところに転がっておりますよ。まことに読書と情報収集は、日々の育ち、日々の果実。 #
  • 此処にお金もち属性の可能性が・・・! QT @uedaeb26: @Kirimisakana それもそうですね。まぁでも、今自分の手を見たら薬指のほうが長かったので、これが真実であることを願ってやみません。 #
  • "Owlsight"今日もまた一章を読み進めました。ダリアン君の魔法使い修行、最後の師匠はなんとあの伝説の・・・! Wind三部作、Storm三部作にひきつづき、炎の歌(Firesong)と銀狐(Silverfox)の同性ペア登場。ヽ(>▽<)ノ #
  • LGBTアライとしての読みどころは、星堕(Starfall)が炎の歌のトーチャンなんですが、銀狐のことをパートナーと認めきれずに、「あくまで心理療法士とクライアントの関係!」みたいに言ってしまう件と、その後の周囲の、とくにダリアンと義兄弟たちによる扱いです。 #
  • 銀狐は銀狐で、初対面でガチガチに固まってるダリアンの緊張をほぐそうとしてのことでしょうが、炎の歌が「寝てるときに寝言がすごいし、芋の飴炊きに目が無いし,etc,etc…」とお茶目炸裂。 #
  • ダリアンの義兄弟・雪焔(Snowfire)、雪焔の妻、夜風(Nightwind)は銀狐のことを完全に受容してるんですよね。夜風はなんと、銀狐の姪。12歳のとき、「結婚なんてしない!」って誓ってたそうですから、オジチャンとしては夫になったのはどーいう人?って心配してたとかw #
  • で、雪焔は「星堕は偉大なんだけど、ある種の事柄に関してはブタ並みの頭といわれてるからな」とぶーたれる。銀狐は抜かりなく、「じゃ、君が息子をもうけたときは、同じような特質(寛容さ)を認めるだろうよ」と皮肉ってる。非難じゃなく、ユーモアとして。 #
  • 炎の歌の外見は、ヴァルデマールの嵐(Mage strom trilogy)での結末から察するとおり。そして、外見に障害をもった人が、苦しみを乗り越えた後身に着ける受容の態度をもって居ます。それにしても良ツンデレ。 #
  • この第8章で、机をバンバンたたきながら笑ったものか、萌え炸裂したものか、どちらとも決めかねて読み進めるしかなかった。そういうアカウントがこちらになります。Larry Dixonさんの文体、副詞や形容動詞に癖があるけど読みやすい。ただ、これ和訳難しいだろうなとも思います。 #
  • The candied yamsでお芋の飴だきと私は訳語をあてました。こういうことひとつとっても、翻訳とは文体の選択、訳語の取捨選択、果てはどこまでを忠実にして、どこからは「日本語になさすぎる表現をねじ曲げて意味伝えるか」。2言語の間にかける橋のようなものです。 #
  • 世界一、40ポンドのでぶ猫Meow。87歳のご主人が面倒をみられなくなったとかで、引き取り手探し中。 http://t.co/HZI36zGm #
  • http://t.co/g0Ikq9YZのニュースになっていたので、もうご存知の人も多いでしょうが動画も。 http://t.co/aro0Hxby 世の中に救いの手を必要としているのは、子猫だけではないですね。ガチ猫好きは、老猫もデブ猫もLOVEな生物。 #
  • ただ、自分が飼うとしたら、きちんと避妊&去勢手術、お食事や運動、排泄や室内の環境すべて整えて健康体型の室内飼育です。そのためにお家一棟建てますよ(`・ω・´) 猫好きなので、近隣に猫嫌いを増やしたくないとも思うのです。 #
  • 以前も書きましたが、「今飼っている猫が世を去ったら、もう猫を飼わないと言っていたでしょう。今の猫が死んだら、その家どうすんの」というのは、愚問です。「猫と共に暮らす幸せな家」が、「猫との幸せな想い出で一杯の家」になるだけのことですよヽ(´ー`)ノ #
  • それではお休みなさいませ、皆様。良い夜と、よい夢を。でぶ猫といえば、当然Garfield(非実在猫)も好きですよ。ダイスキですよ。 おっと、このTweetのことは当家の猫たちには内密にお願いしますね。 #

Powered by Twitter Tools

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください