Twitter まとめ

  • 『2012年05月19日のつぶやき』Kirimisakana|http://t.co/fSWk2gL8 #
  • 標準フォーマットとしてインタビューの質問項目をまとめてみました。回答者募集中です。コラボしたりイラスト採用といったご縁のある方に回答いただければ♪ 【語学情報】インタビュー・ウィズ・ボカロP【日英併記】(by 切身魚) #piapro http://t.co/9nZSykyU #
  • おはようございます!日曜日の朝、海外にいる友人から聞かれました。「日本の『まちがったスシ』ってどんなのがある?」 「うーん、ベジタリアンに其を聞くのかね君ぃ」と思いつつも、【緩募】 #間違ったスシ #
  • 多様性への考慮が欠けた沼崎一郎『「ジェンダー論」の教え方ガイド』 – ふぇみにすとの論考 (id:yamtom / @yamtom) http://t.co/KhleDlHw 多様性に配慮するつもりでも上手く行かない、それが授業。実は教員間の政治力学によることもある世界。 #
  • 「100名ちょっとの教室にいる、セクシュアルマイノリティ」の気分、昔も今も味わって生きているまっ最中ですよ。はっはっはっ。ただし、それを「辛い」とは思いませんね。「難しいけど、なんとかするよ」です。 #
  • 介護福祉の職業訓練の場に居るのですが、年齢層もさまざま。背景事情もさまざま。俺都合でやめたり、リストラ食らったり。下は20代上は前期高齢者ギリギリ。社会の縮図が広がっております。 #
  • 最初の自己紹介で、「幼児期に老人男性から性的虐待に遭ったこと」はお話できたけれど、「性的には少数者、ぶっちゃけ非性愛」は口に出せずじまい。「・・・他の色々な部分がマイノリティです」と、表現しました。どれほど心口意を減らそうと努めても、なお残る『よく知らない人への臨戦態勢』。 #
  • 自分の心の中で起きている、さまざまの反応を知るのは面白いことです。でも、自分で自分のEnvoy(親善大使)にならないことには、永遠に理解も共感も得られない。生計の道がたたねば、生きることもできない。 #
  • たとえば、介護職の燃え尽き症候群問題は、友人知人レベルで仄聞しております。用意の出来てない者を、前線に送りこんで、善戦を期待してはいけません。 #
  • 過剰適応の結果の、『燃え上がる上司』。そして、不適応なのがわかりきった『すり減らされる部下』の構造。 #
  • さきの教育はどうでしょう。「ヘテロセクシュアルでシスジェンダー、経済能力中程度、少なくとも年収300万円以上」を前提とした啓蒙教育が、「性的少数者、場合によってはトランスジェンダー、経済能力低、わたしの年収は196万円」という人にどういう態度を要求すると思いますか? #
  • 演技。あるいは、「事実や自分の感じること、意見とは異なるが、教師が期待する回答をする」のが上手くなるのです。 #
  • 【巡音ルカ】ありがとう【オリジナル曲】 (4:50) #nicovideo #sm10882330 http://t.co/wRJIVOGd #
  • 例題:あなたはアルコールを全く飲めません。そういう体質です。それでも楽しくやっています。そんなあなたの前に、60代で「他人の気持ちがわかる」といいつつ、「お酒の飲めない人ってホント可哀想ですよ」と言う人があらわれた! コマンド?「同意してないが頷く」「同意してないが笑顔」「無視」 #
  • そのとき、切身魚は:ちょいと不適切だが、ストレスの回避に繋がる反応をしました。 冗談口調、笑顔。「はいはい、かわいそーですよ、かわいそーですぅw へっ、飲めなくてサーセンwww」 #
  • これが傾聴の技法ですと:「可哀想ですね」&笑顔でうんうん。 #
  • このように自分の反応を振り返ってみますと、「自分は『反発』を感じる傾向が強い」と分かりますね。精進せねば。 #
  • おはようございます!日曜日の朝、海外にいる友人から聞かれました。「日本の『まちがったスシ』ってどんなのがある?」 「うーん、ベジタリアンに其を聞くのかね君ぃ」と思いつつも、【緩募】実際にあるものでplz #間違ったスシ #
  • 聞かれたときに、英語の表現で"wrong sushi"と表記してました。ので、「邪道だ!・・・でも、おいしい・・・っ!」なスシもありかと。QT @yurunderu ハンバーグ寿司は邪道 っていうモノも含まれるんですかねぇ?(・ω・) #間違ったスシ #
  • サ付住こと、サービスつき住宅も、国交省であってコウロウショウではない。そこに自立や福祉の視点はあるのか、無いのか。あるとしても、本当に「サツキジュウ」に入る人が希望する像と、実像は同じもの足りえるのか。そういう疑問がありますね。 #
  • では、カブリバさんとデートがありますので、これにて。[*゚∀゚]ノシ #
  • 絵師の意思表示:古かろうが新しかろうが、「使ってもらう前提」で投稿した。それが、『ピアプロ投稿』作品です。事前連絡が欲しい、許諾のやり取りが必要なら、他の場所に投稿します。お金貰うわけでもないのにいちいちいちいち許諾のやり取りに時間をとられるのは……、いや、よ。なのですよ。 #
  • ユンボとバックホーとパワーショベル。大きなカテゴリで言うと、『油圧ショベル』の仲間。これをポケモン図鑑風に考えてみましょう。
    (*゚∀゚)=3 かわええのう。 #
  • 『ピアプロ』は何か? その認識が、大きく違う人もいる、という例として。 .@bluecat33 さんの「ボカロ絵の使用に関して」をお気に入りにしました。 http://t.co/auUbTncc #
  • ついでに解説:ピアプロで『オリキャラを相互利用』するには? http://t.co/sTRM3XQT 突っ込み歓迎です。(N次利用についての補足は現在執筆中) #piapro #
  • ピアプロ雑感:「要は何々です」と、イケガミアキラ的な短文ではまとめられません。それは一行政治煽りと一緒になってしまいます。幅広い活動の交差点に、「要は」は適さないのではないでしょうか。 #piapro #
  • さらに海外記事が英語なら、「読者さんたちの語学学習の助けになりますように♪」と思いつつ、英語サイトのリンクで紹介するのがわたくしです。たまにゃ脳の力を100%フル発揮しないと、錆びますもの。 #
  • 一行政治煽りとは:ワンフレーズポリティクス、というカタカナ語が字数制限に引っかかりそうだった。そこで、漢字にしてみました。どの政治家であれ、どの報道であれ、『簡単で分かりやすい短文』には『切り捨てた事象』がついてまわります。切られて、捨てられるものごとに、センサーを働かせたい。 #
  • リソースの振り分け方が極端な人の基準を採用するのは死亡フラグ http://t.co/2AgXcIOp @fut573さんから #
  • という先のRTのようなお話に、「強要側」として引用されないよう、気をつけたいところです。食費は月1万円で事足りてますし、他の部分もごっそり抜け落ちてます。そして金銭不足分は、それ以外で補っているのも事実。 #
  • N次創作のメリットについても解説追記しました:ピアプロで『オリキャラを相互利用』するには? http://t.co/TKnHuGqG  #
  • 「よく使ってみないと、良いものか悪いものかわからない」モノですので、「良いとされる使い方」を知ってください。解説:ピアプロで『オリキャラを相互利用』するには?http://t.co/kyLfmsAE #
  • 人生の楽しみを増やすのが、趣味というもの。
    その趣味のために、足の引っ張りあいになることはできるだけ省きたい。
    では、お互いに事前許諾、いたしましょう♪ #
  • 川端裕人さんのタバコが合法ドラッグ化する『ニコチアナ』思い出します QT @uedaeb26: @Kirimisakana 価格が圧倒的に安い・注射でなくタバコのように煙を吸うだけなので簡単・違法ではない・効き目がかなり強い で、客(?)から見るともはや欠点が見当たらない感じさ #
  • 『ニコチアナ』よんだお陰で分かったこと3つ:1.シガーは好きになれそう。 2.時間を微分するということは、現代生活の知恵。 3.本質は周囲への弊害と、本人のアディクション(依存)。 「ステークホルダーの健康および文化的生活を脅かさないなら、幾らでも依存して御自ら滅びなさるといい」 #
  • PGLの夢島にて、チリーンと接近遭遇。気をつけろ、奴らは足音を立てずに忍び寄る。あの尾部が赤いのはな、あの鋭利な断面を使って敵の頚動脈を(日記はここで途切れている) #

Powered by Twitter Tools

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください