Twitter まとめ

  • それでは、お休みなさいませ皆様。良い夜とよい夢を。あああPGL用ニャルマーを寝かしつけねば! #
  • 『2012年05月28日のつぶやき』Kirimisakana|http://t.co/hKEpKckS #
  • 昨夜の地震で、気分が落ち込んだり憂鬱がぶり返した方へ。どうぞ、朝を迎えられたことを、思い出してください。そして今も生きている証拠に、深呼吸してください。 #
  • それから、手助けしてくれる人や、色々手伝ってくれる人、あるいは過去に助けてくれた人のことを思い出してください。「あの人たちに活力が湧き上がりますように。」と祈るのも、よいことです。 #
  • 瞑想することも、一つの手助けになります。一日のうち、決めた時間だけ、他の何者にも煩わされない、静けさに浸る時間を持つこと、で良いのです。耳栓と防音ヘッドホンは良装備です。騒がしいのは自分の表層意識だけだ、というのを自覚できるなら、それが何の宗派にもよらない『救い』になるでしょう。 #
  • まだ起きても居ない物事は、『私』を害さない。コレまでに起きてしまった物事は、『今の私』を直接には、害し得ない。今のこの瞬間に、『私』を害しているのは、何か。 それは、起きても居ない物事を憂い、既に動かせない物事を動かそうと騒ぐ、自分の表層意識。 #
  • 論考や推察は、瞑想の際には脇においておきます。 集中すべき時になったら、いくらでも論考や推察をすれば良いのですl。瞑想、あるいは「目を閉じて深呼吸し、背筋を伸ばして額に朝日が当るような清々しさで、静かな心を保つこと」の時間には、脇においておきましょう。 #
  • 瞑想する間だけでも「アレコレと気になる」物事を追い出せないなら、それは心の中が乱気流だらけな証拠です。乱気流のド真ん中で、論考や推察がまっすぐ、しかるべきエネルギーを費やして出来ますか? 私には、そんなことは不可能に思えます。 #
  • そういう時は、まず「アレコレ気になる」を追い出すところから、スタートしてみてはいかがでしょうか。上手く出来るようになったら、問題は半分解決です。 なお、そろそろ初夏とはいえ肌寒いときは、遠慮なく毛布とか暖かい飲み物のお世話になってください。 #
  • そうそう、栄養状態も精神には大きく影響します。ビタミンとミネラルは、適正バランスおよび量の範囲内で摂取なさいますように。 鉄が不足して貧血になったとき、自分がどんだけ絶望しやすい人間であるかを実感しますと、食べ物って本当に大事なのだと思います。 #
  • そして、厭なときは「いや」と言うことです。すぐには問題に向き合えないよ、とか。自分のペースでやりたいよ、とか。ひょっとすると、「言われる内容は正しいと思う、でもアナタに言われるのが嫌なんだ」という事だってあるかもしれません。まずは「嫌ならイヤと、自分で言ってみる」ことです。 #
  • 人間関係に亀裂を入れろ!なんてアドバイスではありませんよ。「言う」というより、「自分ひとりのときでもいいから、声に出してみたり、描きとめたりする」ことでも良いのです。私がそうやった後は、「あれ?自分は何で嫌なんだろう」を考えると、ストレスがちったあ軽く思えたんです。 #
  • 自分の外に出すこと。形にすることで、「ああ、実は私はストレスを抱えていたんだな」と気が付くのは、実に面白い経験です。 「このようなことに、ストレスと感じるべきではない」「援助や善意に対して、こんな風に思うのは自分勝手だ」と思うのは、別の時にすること。 #
  • 嫌な経験のあとは、似たような嫌な経験で「超ストレスだった!」気持ちが戻ってくることがあります。どうぞ、お心に穏やかさと静けさが戻りますように。 #
  • 番外編 ルワンダってどんな国? | ナショナル ジオグラフィック(NATIONAL GEOGRAPHIC) 日本版公式サイト http://t.co/ADeYvfZq ゴリラ話も興味深いのですが、民族が互いを虐殺しあった国の【今】を是非、お読みください。 #
  • 不勉強なものほど、半端に噛み付く。 #
  • 完熟百花蜜を、友人への贈り物に注文してみました。 http://t.co/mXTgvV0z #
  • 「加工蜂蜜 1000g 298円」などの広告を見ると、困ったなあ、と思います。それは、ただの煮詰めた砂糖水(と、少しばかりのミネラルサプリメントいり)ですから。 #
  • アイルランド国内に残留して働く人は、定刻帰宅団が多い、と『アイルランドについて知っておきたいN(Nは忘れた自然数)章』という本にありました。 黒歴史や暗黒歴史については華麗に筆が回避してある、変なご本でした・・・。 #
  • で、就職できないアイルランドの大学卒の若者、約7万人は国外脱出して職を他国に求める。英語が母語なので、あまり困らない。アイルランドの税収は貧しくなりましょうが、この歳入についてはよく知りません。外地人の所得は普通、働いてる国の所得税だろう、と想像するのみです。 #
  • 本気で運転が上手い人の運転は、「このカーブで撮りたいんでスピード落としてくれますか」と申し出ると、絶妙のシャッターチャンスを提供するタイミング、スピード、配置でコースを取ると仄聞します。中島悟様が、市販車の試乗車(初乗り)でおやりになったとか。 #
  • 運転が上手い(ただしご本人の脳内限定)人の場合ですと、うん、脳内イメージではさぞや格好がよいだろうと思われるのですが。マシンパワーに振り回されてるか、あるいはメンテがいい加減でブレーキングの癖を体で分かってない系の運転をなさいますね。タイヤから路面状態も把握していらっしゃらない。 #
  • 巻き込まれずに原付乗りで居続ける秘訣は、こういう『ヤバイ系の車』のナンバーと車種を覚えておくことです。四角い車と車幅のある車と金色を使った車は要注意。それに、連番のナンバーを使用する人の多くは、肥大したエゴの持ち主ですので、運転にもそれがよく反映される傾向にあります。逃げて。 #
  • それではお休みなさいませ、皆様。良い夜とよい夢を。地震とかが来たらサッと『サバイバルモード』になるのは、したたかで良いことです。『全面戦争モード』のスイッチは、入れる必要ないですから、落ち着いて対処なされますよう。そして、警報解除ったーら、お茶でも飲んでくださいね。 #

Powered by Twitter Tools

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください