Twitter まとめ

  • 『2012年05月29日のつぶやき』Kirimisakana|http://t.co/npF9yraW #
  • 「もうすっかり初夏ね。お風呂上りとか暑いったら」と思っていたら、自分が微熱でした。阿呆の極北を目指す修行中です。切身魚でございます。 斯様な有様ですので、簡単なコトすらスローペース、複雑なコトはもう締め切り延長をお願いして回っております。周辺諸姉諸兄、よろしくお願いします。 #
  • ウクライナが #LGBT を違法にしようとしています。このような法案に『No!』の声を。フリメで署名可です。 - #gay crackdown, act now: http://t.co/evMdaD5w #
  • なお、メッセージ200文字には自由記載なので、私はこのように書きました。 #
  • When Chernobyl disaster happened, we Japanese send our doctors to Ukraine. To save people whatever their sexual orientation is. (続く) #
  • Please, be tolerant ruler of your people. #
  • 目標金額を定めて集める方式に、超・首をひねる切身魚です。それは最早「善意の強要」「供出というなの徴税」であって、「善意の喜捨」ではないのですよ。 #
  • 原理主義は危険ですが、善意は好んでするからこそ善い、尊いもの。「すでに地区の社会福祉法人を通じて寄付済みです」といって、赤い羽根を拒否したことは何度もあります。 どんだけ頑張ってても、妹の自殺は職場たる赤十字社のビルから飛び降りでしたので、赤十字社も脱退しました。 #
  • http://t.co/mDBEcFjR 雑文環境という足枷 および、 http://t.co/kM0eSuBP DQNの教育問題について、またはわたしもDQNであるということ 恐怖と戦慄とともに拝読。 #
  • 同じ職業訓練受講生との温度差が、「単に介護福祉の業界への熱意」ではないと感じています今日この頃。 学力差を、認めるのは後ろめたいと思いつつも、在る。厳然として。 #
  • 21世紀間近の日本でも、「女性が夫より学歴が高い」ことを理由に、成人同士の結婚に難色を示す親って居ましたよ。疾うに離婚しましたが、その離婚理由は「私が大卒だったため」では、ありません。 #
  • それではお休みなさいませ、皆様。良い夜と、よい夢を。どれだけ作り話であっても、認知症の本人にとっては『(脳内の)確かな情報ソースからでてきた真実の物語』。祖母の情報ソースのいくばくかは、実際に1970-90年代の介護福祉の現場の記憶であることを思うと。連鎖かな、と呟くのです。 #

Powered by Twitter Tools

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください