ボカロ文化は衰退しました

 こんにちは、切身魚です。
 marokiさん( @doctor_maroki ) お勧めのミステリ、『星降り山荘の殺人』読了。

 解説のほうが面白いと感じました。その理由は、本日のタイトルからもお察しいただけるかと思います。
 解説内に、このような著者の言葉があったのです。
 「セルフ・パロディを繰り返していけば、そのジャンルは滅びます。
 核になるスピリットを持たないで、小道具や状況設定だけを積み重ねてゆくと、ミステリ外部の人が読んだら
”何だコリャ、ミステリってこういうものか”
 って思いますよ。
 僕が自分で規制していることは、ミステリ外部の人が読んでも違和感が無いということを大事にしたいと思うんですよ。」
 という、『ニューウエイヴ・ミステリ読本』からの著者インタビューの言葉があったためです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください