5周年新曲キタ━(゚∀゚)━!!!!!

表現手法はもうとっくに出尽くしている

絵もそうですし、音だって、
『ニンゲンの感覚器に理解可能なレベルの表現手法』
はもうとっくに出尽くしているんです。
ただ、
『今の気分に相応しい』 か、 『今とちょっと違うなにか』 か、 『激しく違うので揺さぶられる』 何かを提供すること。

クリエイター、なんて表現してしまうと、
「無から何かを作り出す」
というイメージが付きまといます。Createって、カミサマが無から今の世界を作り出した、という意味を含む動詞ですから。

一方、アーティストというのは、『技法』をたくさん心得ているヒトのことだと思います。Artの語源、アルスというギリシア語(ラテン語かも)は、工芸などの技のことですからね。
大事なのは、「何者を気取るか」ではなく、「何を作って何を提供したか」です。
歌詞がピアプロ公開されてましたので、速攻英訳して、英語圏向けのアルバムレビューも書きますよぉー!