Twitter まとめ

  • 『2012年10月06日のつぶやき』Kirimisakana|http://t.co/JYa8brii #
  • (異性同性不問で)恋人が居ない/欲しいけどつくれない、TRPGプレイヤー諸姉諸兄は、先のRTについて言いたいことがたくさんあるかと思います。
    ゲームプレイヤーとしては紳士極まりない方でも、恋人としては三流以下、ってことは多々ありましてね。まして、結婚して離婚してみると。 #
  • お早うございます。今朝もカブリバさんはプリティーでした。美しい。落ちた桃を拾うふりして、モンペに包まれた脚やひきしまった足首を眺め、内心でhshsしていました。 #
  • ひょんなことから、激情版TIGER&BUNNYを見に行くことに。どちらかといえば引率者です。 #
  • 慌ててオフィシャルを予習して、「米たにヨシトモ監督か、なら問題なかろう」と謎の安心感。

    APPLESEEDとX-MEN、とくにモジョーのエピソードを掛けて割ってない系? #

  • なんでアップルシードをだしたかというと。「ランドメイトがないと仕事ができない、新規居住者の仕事は土木か警察関係のみ。」違法犯罪に手を染めるのも、ランドメイト所持が前提だよね、という設定だから。 #
  • そもそも人類の記録に残った表現物の歴史の積み重ねを思いますに。ネタや素材なんて、そもそも出尽くしてる。
    大事になってくるのは、料理人の熱意や創意工夫、努力。
    それを評価して対価を支払う側の、『心の揺れ幅』。
    「最近面白いことがない」のは、「面白さ」を感じ取る能力の鈍磨。 #
  • 帰宅いたしました。客層は10-20代中心子連れ2ペア、客席の埋まりは75%。男子ペアも、女子ペア/グループもいて、比率的には男子15%残り女子。
    劇場版タイガー&バニーのお話ですよ(*´∀`) #
  • 自分の立ち位置は「お前の燃え/萌えは俺の萎え、俺の燃え/萌えはお前の萎え。でもそれでいいのだ!それがいいんじゃないか!」
    (゚Д゚)クワッ です。だから、「普通にバディ物として面白い」し、『エンタメとして一定のクオリティを確保した良作』でしたよ♪ #
  • ノマカプ萌えで、スカイハイさんとブルー・ローズさんで一冊小説同人誌を書いてしまった友人の気持ち、萌えあがりっぷり。これでよーくわかる。 #
  • でも、性的な妄想コミで非実在燃えしてる腐女子&腐兄さん諸氏のキモチも良くわかるのですよw
    たとえるなら、そう、ディスプレイの前で机をバンバン叩いて「くぅー!わっかるなぁー!」って搾り出すように言うくらい。 #
  • ファイアーエンブレム、ただのオネェじゃなく・・・性自認は男性というより、女性寄り。性指向は男性(同性)に向く。トランスベタイト(衣類や外見の性変更)というより、単に派手でファッショナブルなだけと思しい。ドラァグ・クイーンとはちょい別種。トランスセクシュアル(指向)かどうかは不明。 #
  • 失礼しました。トランスベスタイト、です。
    参考にしたブログ

    http://t.co/mOCDBjz6 #

  • こういう分析を私がする、できるのは、自分自身がノンセクシュアルで勉強もそれなりにしたから。視聴者や周辺の人には、まだまだ「オカマ」で終わってるのだろうな、と思うことも。
    引率していった女子中学二年生には、吉井奈々さんの『G.I.D.実際私はどっちなの!?』とか貸してます。 #
  • 非実在で娯楽の夢を楽しみつつも、現実世界でのセクマイ理解と、できればその先にある「人権擁護」のための「制度変更」まで。
    無理強いして、奏効することは一切無い。
    反発を招いて、いい事は一個も無い。
    だから先のRTのように、反発を招きそうなことをして良いかどうかは、自分で考えなさい。 #
  • 今映画化されてる『あしゅら』もそうですが、創作物を有害呼ばわりする人たちは、
    「自分が上手に説明できない内容」や「自分の中の反応が恥ずかしい、上手く表現できないこと」の多い人たちです。
    だから、現実の児童問題を解決する気ははなっから無いのに、悪書追放していい気分になれる人です。 #
  • あしゅら、をキチンと子どもと一緒に話し合うには、当時の戦乱、歴史、人肉食も含めた飢饉の際の倫理観、宗教の無為無力、暴力の横行と、より弱いものへの連鎖、といった事柄を把握してないといけません。
    さらに重要なのは・・・ #
  • 子どもと自分の間で、価値観の相違が明らかになったとき、感情的に対立せずに話すこと。論拠を明らかにし、それらを情報共有し、拠ってたった自身の価値観、倫理を明確に主張すること。
    主張はするけど、相違する結論を「人格否定」や「コイツは駄目な奴」「アイツは嫌い」にしないこと。 #
  • 面倒くさいでしょう。
    面倒くさいですよね。
    面倒くささから逃げてもいいのですが、逃げない自由もあります。対話から逃げる親を諦めて、「自分は将来、こういう話題からも逃げない人になるぞ!」
    と決意するのは、海賊王になるのと同程度かそれ以上にカッコイイと思いますよ。 #
  • この「ある種の話題から逃げない人」になる利点は、たくさんあります。
    1.一次情報探索が上手になる。論文とか本とか。
    2.感情だけの論拠や、印象論を『みやぶる』のが得意になる。
    3.雑学知識が蓄積される。テレビ見ないでもラジオも週刊誌もなくて平気だと気づき、余剰時間をより楽しめる。 #
  • 何故『あしゅら』の話題かというと:見に行った友人談から、「駄作には堕ちなかった」と判明したから。
    Q1.人肉食描写も逃げなかった? Yes.
    Q2.「何故生まれてきた」というラストを描写した?お涙頂戴にしてなかった? Yes.
    「OK、ならそのうちDVDで見るわ」 #
  • おっと、思い出し補足。
    何故対話の重要性を説くかというと、人格否定ならまだしも、暴力行為や暴言で子どもの「何で」「どうしてそう思うの」を抑圧する大人がいるからですよ。

    年に数回顔みりゃいいレベルの親族にも。 #

  • auでiPhone 5買おうと思ってみました。プラン料金も問題なしでしたが、
    「Wi-Fi通信環境が整っていない地方の小都市」
    では、無駄と判明しました。もうあと何年かはこのケータイのお世話になろうと思います。 #
  • 検討したのはWiFiルータですが、これを持ち歩いても
    ・価格は現在使用してる光回線100MB以上
    ・速度はADSLもかくやの低速(マシンスペックと回線両方がネック)
    ・さらにルータの機器費用と管理コストが別途かかる
    という3点から、見送りを決定しました。歳入にそんな余力は無い。 #
  • 悪魔の囁き 「その金で、あの本とあのゲームとDQ10の課金コードとiTMSのギフトコードと、しかもオレオが100袋買えてしまうぞ」 #
  • オレオ100袋に勝てるものはそうそうありません。(*´∀`) #
  • 通過儀礼的な『片思い曲』『失恋曲』『ロック』『民族』『ヤンデレ』『ゴスロリ』をクリアしたその後に、どれだけ「一般にも受けそうで、かつ自分の色がちゃんと載ってる曲」をつくるか?ってのが創作を続ける一里塚だと思います。 #VOCALOID #
  • 同じことはほかの創作ジャンルにも言えること。
    ひととおり遣ってみて、それでも飽きずに、あるいは心の一部で飽きていても、残りの部分で「いやいやまだまだ」と何かしら動き続けること。 #
  • 車は所有してないけど、痛車は好き。何をはろうが表現の自由にて保護されるべき、なのですよ?
    不快感は「私が不快/居心地悪いから嫌い」と表現なさいませ。決して、「コインや尖った物でステッカーに傷をつける」「公道上で煽る」といった犯罪行為をしてはいけませんよ。 #
  • 車種、車高によらず、マナーが良い車として記憶してるのが、たいがい痛車。 #
  • ではお休みなさいませ、皆様。良い夜とよい夢を。
    映画もいいけど、原作もね!(といって、Heroes rebornを書棚から引っ張り出す) #
  • 痛車の好きな点:少々奇異な目で見られようと、「好きなものは好きなんだからしょうがない」という意思表示。そして、「好きなものは明示したい」という嗜好開示。さらに、「車それ自体もお高いものなのに、オンリーワンに等しいラッピングへの愛と情熱」がひとつのアイテムで、鼎立しているところ。 #
  • オレオ1000袋と天秤に掛けられるお値段。
    それでも彼ら、イタシャスキーは『好きな作品のカーラッピング』を選ぶのですよ。
    ふぐり屋さんの性的な内容を含むゲーム作品のアレコレとか!愛なくして選べない!羨ましいわ! #

Powered by Twitter Tools

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください