現在完了したプロジェクト

2013/02/17 字幕事項追記

・建築家さん(と、建設会社さん)に事前許諾ずみなので、『おうちがたったよ動画』を作成

「一生に一度」と「一生は一度」
http://ikablog.seesaa.net/article/290545814.html

っていう風に、素敵な考え方をする建築家さんに、わたしの「猫と住む家」をお願いして、もうすぐできあがります。
本日は施主検査。一箇所以外全ておっけー!でした。(インターホン付けないってお話だったんですが、線がとびだしていた)

そして、
「内覧会したら、デジタルビデオカメラで動画をとってYouTubeにでもアップしたいね」
というお話に。
「だったら曲は、友人知人の曲から何かVOCALOID曲をピアプロからいい感じに・・・」
ということも考えてしまいました。

キャラクター絵やMMDがついた動画 『以外』 に、自分の曲を使用されるのはまかりならん!

という人だったら困るなぁ……という危惧はあります。
それも、
「建築家さんに今後のプレゼンに使ってもらえるよう、無償だが営利利用許諾で提供する予定の動画」
です。動画を撮るとしても、その建築家さんのアシスタントなんですけれどね。
こういった意味での『交渉がきちんとできる』人でないと、お話ができません。
まずは、『いい感じの曲』を見つけるのが先です。

・家とか、マイホーム、がテーマに入ってるといいな
・猫が登場するとなおよいな
・恋愛とか異性愛は登場しないと完璧ですね

そういう曲に心当たりのある方はお知らせください。

使用楽曲:候補数点より、mash01さん【初音ミク】 ネコとニワトリと歌 (オリジナル曲)に決定。mp3もピアプロにあるので、それを利用予定。

使用画像素材:図面PDFより抽出した画像、写真(建築家提供の画像および切身魚の撮影した画像、作成画像含む)

使用動画素材:先日の『お家プロモーション』、建築家さんが「入居直前の家のようす」撮影してくれた動画素材もアップしてくれました。

https://www.dropbox.com/sh/9ohe7j4m1zrmww9/CCzZPwCY13

動画作成:さぁ誰に声をかけたものか。悩んだときはサークルメンバーにまず打診!と、闇李さんにお願い中。歌い手でもあるけれど、動画師としても腕をあげつつある御方(現在前向きに回答いただきました)

私のすること:写真素材の画像調整(色あいや、コントラストをGIMP2.6で一定のものに統一する。dsで撮ったので、いささか暗かったり、色が青っぽかったり。)

字幕事項:YouTubeの字幕機能を用いて、多言語での字幕表記を行う予定。そのため、

  • 歌詞表示なし
  • タイトル『Project “House Y2C”』を入れる。
  • 以下の3業者名を入れる。
  • でも、お家に対する想いや建築家からのメッセージは?→動画が字幕なしでできた状態を見てから検討。

 

現在完了したプロジェクト」への2件のフィードバック

    • ぜひ形にしたいです。素材写真の色調加工は終わりました。
      来月以降、動かせそうです!

adminS へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください