トマト抽出油のクリームがとってもオレンジ色

『乳液』
・トマト抽出油 18g
・植物乳化ワックス 5g

・水(塩素&にごり除去の浄水器通したもの) 65g
・グリセリン 5g
・ベタイン 5g

・ROE(ローズマリー抽出オイル、防腐剤) 1g
・ローズヒップ&ハイビスカスの浸出液 1g

1.フライパンに「水、グリセリン、ベタイン」を張る。
2.1.のうえに小さな金属ボウルをいれ、「トマト抽出油、植物乳化ワックス」を入れる。
3.フライパンをガスにかけ、弱火で加熱。さじで油の入ったボウルを良く混ぜる。
4.油にワックスが溶けたら、水分をひと匙ずつボウルに入れ、よく混ぜる。
5.よく混じったら、次のひと匙を入れる。
6.4-5を繰り返し、すべての水分が混じったら、火を止め、ROEと浸出液を混ぜる。

ローズヒップ&ハイビスカス浸出液を入れたら、アントシアニン系の紫色のため色味がにごりました。そのため写真はとっておりません。

ローズヒップ&ハイビスカス浸出液とは:ハーブティーで売ってたやつを、ティーバッグから出してお茶パックに10g詰めなおし、20ccのホワイトリカーで抽出したもの。

が、効果としてはこれ素敵な乳液ができましたよ。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください