トマト抽出油のクリームがとってもオレンジ色

『スキンクリーム』
・トマト抽出油 大匙1
・植物乳化ワックス 5g
・水 大匙1

・好みの香油 2-3滴

1.フライパンに水を張る。そのうえに小さな金属ボウルをいれ、「トマト抽出油、植物乳化ワックス」を入れる。
2..フライパンをガスにかけ、弱火で加熱。さじで油の入ったボウルを良く混ぜる。
3.油にワックスが溶けたら、水分を少しずつボウルに入れ、よく混ぜる。
4.よく混じったら、火からおろし、フライパンに残った水分をボウルに入れる。香油(今回はライムの香油)をいれた。
5.常温になるまでひたすら良く混ぜる。

手製のラベルも作ってみました。”La creme de tomate”(トマトのクリーム)、フランス語です。『ら・くれめ・で・とぅまて』と、英語とはまた異なるhの入った発音が面白い。
先に作成した水が若干残っているので、ビタミンC誘導体も混入とみなしたラベルです。

美肌というより、抗紫外線作用のために。皮膚がんごとき些細な病気で、寿命をちぢめたかぁないですから。
人生の楽しみは尽きませんのぅ!はっはっはっはっ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください