『艦これ』を知らないのに調べなきゃー!…のお話

すごく大量にRTされたツイートですが、私の職業に関するお話でもあり、施設利用者さんの個人情報を特定されないよう配慮を要する話です。

それゆえ、ここからは1部をぼかしたり、事実とは若干異なる表現をしております。

発端は本日のタイトルの通り。 『艦隊これくしょん』という、太平洋戦争当時の日本海軍艦隊を中心に、美少女に擬人化された艦船のゲームがあります。私は今ハマっているものよりは興味がなかったので、ろくに知りませんでした。

さて私の職業は介護施設勤務です。当然ながら、高齢者が利用者の中心を占めます。その中にお一人、航空母艦加賀 で勤務していた、ミッドウェー海戦の生き残り の男性がいらっしゃいます。

そのことを会話を通して知って、私は『艦これ』のことを思い出しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください