Kindle買ったら子猫の里親になりました

The kitten

 

ボーナスが幾ら出るかも分からないし、そもそも出るの、という疑問を抱えつつ。副収入から、Kindle Fire HD 7 を購入しました。
パッケージを破いて、頑張ってフィルムを貼っていると、ドアにノック。
それは姪と友人二名の小学生たちで、腕には汚れた子ネコ。

この一か月前に、別の所で捨て猫の里親になろー、としていた切身魚。捨て猫の行方不明(おそらく死亡)により、この話は結局、実現しなかった。
姪たちはそのことを覚えていた。

というわけでKindleそっちのけで子ネコの里親になりました。
お風呂にいれて、隔離ケージ内に寝床と水とカリカリ用意。
左後ろ足が脱臼してるのか、股関節形成不全なのか。痛がらないけど、足を踏んばれない。
目は両目とも目やにが多め。
耳は綺麗。耳、体とも痒がってない。(念のためにフロントラインを塗る)
カリカリを食べる、体重520gほどなので、1ッか月は経過している模様。
かぎしっぽ。メインは黒とこげ茶の縞。白手袋、靴下、シャツで耳が大きい逆三角形顔立ち(つまり美形)。
Kindleが来た日に来たので、ここから名をとって男子なら『カイン』、女子なら『カイネ(佳音)』としたいところですが。
お風呂に入れてもまだ分からない。
明日、かかりつけ獣医に診てもらって分かるといいな、と思います。

この歌あわせて聞きたい。
【初音ミク】こねこをひろったよ【オリジナル曲】
https://youtu.be/RQixnFchVIM

デジカメで撮影した動画がこちらになります。YouTubeに公開。

猫の最初の日。First day of the kitten
https://youtu.be/kx4cvBExVi4

2日目の様子。とてもなつっこい。
https://youtu.be/0WP_WFG98kU

先住猫『斑鳩』の昨夜の様子。警戒中。
http://youtu.be/-0hsZQZDABg

本日:先住猫『斑鳩』はちょっと慣れてきたのか、ケージをずっと視界に収めていました。近くに子ネコがくると「フー!」と言いますが……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください