イラスト担当曲が公開されました

久しぶりにイラストで協力しました。mash01さん(おっホイP)の新曲です。EDM風なハードな曲『FANG ON』です!

最後のリフレインでの転調部分まで、じっくりお聴きください。

ぱっつんぱっつんでナイスバディな女性。全身像と、モノクロ(一部カラー)バストアップ。
それと、もっふもっふで毛並みよさそうな虎!

虎はこの模様が個体識別にもなるくらい、個々の柄が違うのだそうで。手癖とイメージだけで描いて、屏風に似たりしないよう気を付けて描きました。

写真を200枚くらい見て気づいた点:虎って、思ったよりくっきり柄がでてる。

顔や尾以外は『一本ずつ毛を意識して描く』より『模様をざーっと塗る』感じです。輪郭の消しだけは気を付けて毛並みっぽく。
動物らしく、皮がたるんでるところと、筋肉がもりっとでてるところも気を使いました。
ここで手を抜いたらアニメっぽくなりすぎ。あるいはデフォルメしすぎで、前景の女性とバランスがとりづらくなります。
余談ながら……ケモナーをハァハアさせてやるわ。という意気込みにて、これは雌虎です。

そういえば先ほどから『前景の女性』と表記してますね。
巡音ルカを描いたという気分ではないからです。大多数のひとが『巡音ルカ』と認識しているキャラクターに、『寄せた』つもりが無いのですよ。
類似ポイントは装身具と髪の色くらい。
え、ブーツ?
直前に読んだ『長くつしたのピッピ』の影響ですよぅー?

アメコミっぽく、というよりアダム・ヒューズっぽく。爪からカマイタチくらいはできる勢いです。どうぞお楽しみあれ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください