回答来ました:初音ミク「マジカルミライ 2020」楽曲コンテスト

『共同作品』の定義に疑問を覚えたので、 質問フォームで投げてきました。だってコンテストの詳しい応募方法や、ピアプロQ&Aにも該当する定義が無かったんですもの。

『応募のきまり』に、「企業および複数の方による共同作品は参加できません。」とありますが、『共同作品』の条件は何でしょうか?
・ベースやギターを、友人に弾いてもらい、その音源を楽曲で使用したら『共同作品』に該当しますか。友人にはあらかじめ使用目的を了承してもらっている前提です。
・複数メンバーの同人グループ名義でピアプロアカウントを持っています。作詞、作曲がグループ内別個の人間であった場合、
『ピアプロ公式コラボ Q&A』の『応募資格』条件を満たしていても『共同作品』に該当しますか。グループ全体で、コラボ応募のためという目標を共有し、代表が連絡役となる前提です。

上記2点、
「ピアプロ内のコラボ機能でできることが、マジミラではできるのか、できないのか?」
という部分に関わるので、両方お答えいただければ幸いです。

「ピアプロ内のコラボ機能でできることが、マジミラではできるのか、できないのか?」
は気になるので……。
ただ今日は土曜日、明日は日曜日ですから、回答が月曜日以降になっても気にしない方向で、ひとつ。

という訳で問い合わせたら、お返事きました

《以下引用》
平素よりピアプロをご利用いただきまして、心よりお礼申し上げます。
ピアプロ運営でございます。

共同制作の作品の投稿につきまして
多くの方よりご希望をいただきました為、
「ご連絡先として1名の代表者様を選出することを条件に、
複数の方による共同作品は応募可能」という規約に変更いたしました。

詳しくはピアプロ公式コラボ 応募方法ページをご確認ください。
https://piapro.jp/pages/official_collabo/magical2020_music/detail

この度はお問い合わせいただきありがとうございました。
今後もピアプロ公式コラボを何卒宜しくお願い致します。
《引用ここまで》

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください