リングフィットアドベンチャー(一周目)クリアした!

最後に表示されたカロリーや走行距離は、8カ月ちょっとの自分がんばったなぁって気になります。

 やり始め当初、負荷13から徐々に上げて行きました。あげるタイミングは、『1上げて、筋肉痛がひと段落し、同じ負荷で1週間頑張れたらまた1上げる』感じ。
 1日のプレイ時間は10-20分。3日プレイしたら1日お休み。
 役に立つアイテムは三つ。
1.百円均一の滑り止めシート。レッグコンの下に巻く。これでいまいちな感じのトレパンでもなんとか戦える。
2.厚み26mmの発泡ゴムシート。ホームセンターの梱包資材で売ってた。黒い正方形シート、税込み1080円。鋏で切りこみを入れて、尾てい骨が切りこみに収まるようにする。人に依って尾てい骨の長さは違うので、どんなに下敷きマットを厚くしても擦れて皮膚がむけたりすることがある。そういう時にこれが便利。
3.ワコールの『走る人のブラ』。言わずもがなの制振は大事。

 最終的なフィットスキルは、
ヨガ系『立木のポーズ3』『英雄のポーズ2』『英雄のポーズ3』
あし系『モモデプッシュ』『モモアゲコンボ』
うで系『トライセプス』
はら系『ロシアンツイスト』『バンザイコシフリ』『バンザイモーニング』『ベントオーバー』
 レッグコンの認識がうまくいかないことがあるので、『マウンテンクライマー』は除外。肩に負荷かかることがあるので、『プランク』も除外。筋肉を鍛えるのは大事、でも関節や腱をこわすのはよろしくない。

 最終的な負荷は22。
 体重50-51kg、体脂肪率23-4%というのは、プレイ開始からあまり変わっていませんが、変わったものが在ります。筋肉です。

名実ともに切れた魚になりたいですね。(2周目を始める)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください