こういう三人百合誰か書いて

マストドンで「三人百合の可能性」を暑苦しく語ったので、このネタ帳にまとめて投げます。誰か書いて。

意外と「三人が平等に百合」って無いな、って話になりまして。 Vの字なのか、三角形なのか、によっても色々パターンが考えられますよね!

三人が三人とも、「二人のことは同じくらい好きで、どっちか一人なんて決められないから一緒に居よう。」 と言い合っている関係。

実は内心で色々、差別化してしまったり、そのことに気づいて後ろめたさに打ちのめされたり、打ち消そうとして変に片方だけ特別扱いしてしまって、またそれに自己嫌悪したり。

横にいる片方が気づいてしまったり、「私の気のせいじゃないかな」「でももしかして」と悶々としたりする百合もいいかと思います!

差別化、っていっても、それこそ『マリみて』レベルなネタでいいんですよ。 1のバースデーに、2と3が「1はチェリー好きでしょ」って同じタイプのケーキ買ってきて(表面上ほのぼの百合) 1は2と3どちらのケーキを先に口にするのか!?(で、三者三様に嫉妬したり自己嫌悪したりするんだよ)

そこで何かの拍子に一人が死んでしまって。逆に決して結ばれることが許されないと悟る二人の、薄氷の上を歩むような関係もまた佳し。

あるいはそれで決別するも、命日に邂逅した二人がもだもだする話もまた佳き。

死んでしまった一人の遺書か何かで、その一人が激重感情を吐露してても良いですね。知っているのは、無関係観察者ポジ男性あたりで。

三人揃って、お揃いリングとか指に嵌めた写真を撮影してですね。 その中の一人は、すでに自分の死期を知っているんですよ。でもって激重感情なんですよ。それでも、残る二人の幸せ、たとえそこに自分がいなくても幸せでいて欲しい、という願いだけは純粋に輝いてたりするんですよ。

残る一人は、片方にだけ天秤の傾いた自分の気持ちに、罪を感じつつも、この居心地よさを続けたいんですよ。

最後の一人は、2人目の気持ちに気づいていて、でも自分も1人目と一緒に居たいから、いつも「どっちか一人なんて決められないから一緒に居よう。」と呪文のように唱えてしまう。 そういう百合も読みたくないですか!?

2名ペアでさえ、どちらか片方が重くなるのは致し方なし。 しかしそこで3人となると、自分の重さを指摘されてドッキリするもよし、必死に否定するもよし。

誰か書いて……。(アイディアに著作権はないので、誰が書いてもいい。ただ私に読ませてください。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください