黒い子猫のビデオ

昨日保護した黒い子ネコ(雄)が、3.8cm幅の柵をすり抜けて脱走していたビデオ。

猫ご飯の用意をしていたら、やたらと大きな声で鳴く。
キッチンから出て見ると、大脱走したこの子がクッション(猫用)踏みしめ、叫んでいました。人の顔見るなり、段ボールの影に隠れたのを撮影です。頭部をなんとか通して液状化したとしか思えない……。

動揺のあまり、「こうなったら書斎をこの猫に使ってもらって、他猫と隔離するか」などと考えてしまいました。実際には、ケージの内壁工事(子猫がすり抜けられる間だけもってくれればいい段ボール囲い)を行いました。

ご飯(子ネコ用カリカリ)を3gほど食べた子ネコさん、啼き声が
「みゃー!」から
「み゛ゃあ゛!み゛ゃあ゛!」に
アップデートされました。黒猫は雄でした。お名前候補を『ヤマト』以外で募集中です。

ルパン
ラグセル
ポオ
江戸川
アラン
コナン
宇宙(そら)
シャルル
かりんと
トレイン
ブラックタイガー
ルシファー
カーネル(サンダースさんは9月9日生まれ)
しょこら
リシュリュー(宰相は9月9日生まれ)
(大塚)あきお
タンゴ
ジャズ
ノワール
ネロ
ゴロウ
オレオ
ローガン

選考外:国芳(師匠の名前は畏れ多くて…)

メモ紙に名前候補をかいて床に置き、猫を歩かせ、立ち止まった名を採用予定としております。その名も「猫の一存」です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください