Twitter まとめ

  • 『2012年09月22日のつぶやき』Kirimisakana|http://t.co/e3YhAfMj #
  • ホンダララなヒトとお話する際の注意事項。
    「海外NGOを支援するより身近な***(地元のなんたら団体やその人のお気に入り団体名)を支援したほうがいいんじゃないの」 #
  • 対応→「その当時、たまたまご縁があったのがこの団体なんです。もし、***にご縁があったら、そちらを支援していたかも知れませんね。ご縁ってほんとうに不思議なものですねぇ」

    日本語訳:「しない善よりする偽善。何をどう支援して世界に善をもたらすかは、個人の価値観による。相互尊重大事」 #

  • 相互に尊重するってことは、本当に本当に血がにじむどころか心臓の痛い思いをするほど、大事なことです。NGO/NPOの本来目標の達成以前の部分で、躓くことの多いこと。「余力で慈善」どころか「これに協力しない奴は悪と見做す」狭量さを、自覚していただきたい事例も。
    貴方のことじゃないよ。 #
  • 動物愛護と愛誤な人々を検証しよう! http://t.co/6hJcrqvX @thukinekocafeさんから #
  • さきの「これに協力しない奴は悪と見做す」狭量さ、例えば先のRTのように。 #
  • 地雷原から遠ざかったところで、地雷の撤去が進んでいるかというと、そうでもない。
    地雷の有無を自分の情報収集によって、自分の価値観で、判定するしかない。
    だから、「それをした」人が、どんなに変なNPOを支援しようが、その判断は尊重したいものです。空とぶスパゲッティーモンスター教でも #
  • うぐいすリボン http://t.co/3KAOrTnC
    実在児童の人権擁護基金
    http://t.co/gN91xAGy
    とか。ご縁があるってこと。その活動の成果に真摯に、関心を寄せ続けていること。活動者に、信を置くこと。そして、裏切りの可能性すら許容すること。 #
  • 価値観って、そういうものでしょう。
    「お見合いケッコンだけはやだ!」という反発で恋愛結婚するなら、恋愛結婚に伴うリスクも引き受けて対処せねばなりません。
    結婚が決まったとたんに、お相手両親から多重債務の内幕をばらされた人が私です。 #
  • 反発、それは「お見合い結婚」の仲介を引き受けていた身近な親族の「旧弊な価値観」への反発だったのだな、とか。
    お嬢様、生計を一にする相手に、給与明細と預金通帳を見せられない人は信用しちゃだめですよ。 #
  • そして、貴方の預金通帳にたった100万円の定期預金があるってだけで、すごーくホッとしたような醜い安堵「何かあったらコレをあてにしよう」という表情を見せる人と、継続的に信頼しあえる関係が築けるかどうか。よくよくお考えなさいませ。
    語り継がれる美談は、1/10000の希少な例です。 #
  • 性指向以外の問題でも、男女の和合は難しいものですね。
    ひょっとしてお考えでない可能性もありますので、指摘しておきますと。同性カップルであろうと無性カップルであろうと、「一つの生活単位」関係の構築と、『維持』はとても繊細で大変なものですよ。 #
  • 私は
    『一名単位の生活様式』
    がとってもお気に入りです。
    そのメリットとフリーダムを享受するため、ほかのリスク対策をきちんとできるかぎり整える人生を設計し、運用しておりますよ。今でもこれからも、自分のクローンですら「2名以上の生活」は厭、です。新規教育と自分側の妥協が面倒で。 #
  • その後:預金通帳は複数所持し、簡単に見つかる場所数箇所に『使用済み擬装用』通帳を置くようにしました。
    外部犯行の盗賊対策も、副次的に兼ねるように。 #
  • こうした経験から、価値観は形作られます。記憶の積み重ねが、人格を作ります。でも、初対面同然の人に、
    「しない善よりする偽善、私はこの価値観に拠って、支援NPOを調査、選択、継続観察しています。」
    と説くことはいたしますまい。それ程スキル『社交』『説得』が高くないことは自覚済み。 #
  • 論語にもたしか、「子曰く、ただ女子と小人とは養い難しとなすなり。これを近づくれば不孫(ふそん)、これを遠ざくれば怨(うら)む。」ってありましたしね。孔子にすら「うっわ面倒くさっ!」と言わしめたことを、いわんや私レベルの女士ができましょうか。 #
  • 先のTweetの日本語訳:できるできないではなく、したくないのです。 #
  • DQ10でアルミラージを128匹モフリまくっても『うさぎのおまもり』が出なかったので、ぶつ森のカブリバさんに癒される日曜日でした。
    はー(*゚∀゚)=3 #
  • 128匹ってキリがいい数字だな、と言ったら小学生に変な顔をされたりします。
    2^16=65536を教えるのは、その5秒後。 #
  • おやすみなさいませ皆様。良い夜とよい夢を♪ #

Powered by Twitter Tools

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください