Twitter まとめ

  • 『小児の不眠日本臨床0908.pdf』 は示唆に富む。夜泣きを解決するだけで、子育ての労苦は大いに減るはず。
    https://t.co/ygkqk5QP #
  • 先のRT:明日の夜聴く予定。 #
  • 切身魚「よろしくお願いしまあああああああああああああす・・・」スカッ →指を骨折しました。 http://t.co/GdPXTtXM キーボードが御影石でできていたようで。 #
  • その心は:「いつもハラハラしっぱなし」 #
  • 日本ユニセフ協会『実写の児童ポルノよりロリコンアニメが社会的悪影響を及ぼす場合もある』 http://t.co/6kxPB9JO ほんとうの人権とは掠りもしないところで。 #
  • それではお休みなさいませ、皆様。良い夜とよい夢を。気が付けば夏はすぐそこに。 #
  • 『2012年07月20日のつぶやき』Kirimisakana|http://t.co/2NUdoRTo #
  • おはようございます。『星降り山荘の殺人』読了。解説のほうが面白いのは、私が「セルフ・パロディを繰り返していけば、そのジャンルは滅びます。核になるスピリットを持たないで、小道具や状況設定だけを積み重ねてゆくと、ミステリ外部の人が読んだら(承前) #
  • ”何だコリャ、ミステリってこういうものか"って思いますよ。僕が自分で規制していることは、ミステリ外部の人が読んでも違和感が無いということを大事にしたいと思うんですよ。」という、『ニューウエイヴ・ミステリ読本』からの著者インタビューの言葉があったためです。 #
  • この発言の『ミステリ』という単語を、VOCALOID文化・・・とか、貴方の好きなジャンルの単語に置き換えてお考えあれ。 でも、VOCALOID文化、って括りで定義できるのは、実は『貴方の色眼鏡に認識可能な事象の総体』でしかないのよ?危うい論拠で砂上の楼閣ってこと、お分かり? #
  • 『本格』ファンには、「もしかしてこの作品、自分用に書かれたものじゃないかしら」と思わせつつも、『若葉マーク』には「あらこれ面白い」と感じてもらえる。その型は、型にはまったようで奇想のカタマリ。 #
  • 図書館へ行く前の作業:Twitterで「おっ」と思った本を、ブクログに『未読』登録しておく。これをメモして、もってゆく。 ええ、紙に書いたほうが早いんです。ガラケーですから。 #
  • 『夜の魔人といくさの国』キリュミンの日記。 甲斐の国に遊びにきてみたわ。砂糖も稲も安いから、大福を作ってみたの。やたら売れるからつい調子に乗っちゃって・・・大福パティシエールとでも、名乗ろうかしら。 #
  • 中村さんへのリプにも書きましたが。『文化』とくくった時点で、「俺の認める部分こそが文化事象」と言っているようなものです。捨像されたモノ・コト・ヒトのことを認めないからです。 #
  • 「南蛮文化を取り入れた地域発展」といった時点で、『戦国無双』や『BRAVE10』の二次創作に盛り上がる同人パワーを無視しているといえば、通じるかしら。ええ、ソフィスティケートした表現です。直裁に申し上げれば、エロ同人? #
  • では出撃 [*゚∀゚]ノシ #
  • 闇李さんの呟いたもん勝ち。 【マクロス30周年】「ライオン」歌ってみた【Lilith & 闇李】 (5:05) #sm18390630 http://t.co/70anUU4K #
  • 創作応援ウェブラジオ「とららじ!」 – 【7月20日公開】第6回「どうですか、最近の長いものに金棒は?」 S-TRIBE http://t.co/AuQ703ED #
  • Alice in the wounding heart land #forkanart http://t.co/vqmoYhQC さりげなくGIMPファイル形式対応ですよ!? #
  • 絵をフォークしよう、というユニークな発想のサービス。改変可能、記名およびライセンス内容継承。場合によっては商業利用も可のCCライセンス。コミpo!での合作などと相性がよさそう。 #comipo #

Powered by Twitter Tools

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください