Twitter まとめ

  • 『2012年08月20日のつぶやき』Kirimisakana|http://t.co/HVTdTSiD #
  • お饅頭の「パッケージだけ変えました!けいおん!」って、地域おこせずに成功した事例そのままを踏襲しているように、私には感じられます。売れ行きが興味深いものでありますように。 #
  • ご紹介。 リプロな日記 ■性犯罪被害者の中絶費用 そもそも健康保険の対象外になっていることは、日本の中絶医療が標準化されず、改善されない一因ではないでしょうか。http://t.co/YDxHP5NP #hijituzai #
  • 世界遺産で市街戦やってることを、アレッポの石けん利用者だった者として憂いてしまいますね。(これ以上の表現は悪意や害意も混入するため止めておきます) #
  • RT https://t.co/59ORGI5i #
  • 本日、ブクログのパブー!さんに要望送信。「星空文庫でもPDFとePUBがDLできて、さらに投稿者は自作品のライセンスをCC(クリエイティブ・コモンズ #
  • ・・・各種選べる。カテゴリが探しやすい。御社でもぜひやって」という意味の要望を。 同じようなことができるなら、選べるオプションが多いほうが良い。 #
  • 先のRTについて。 自分はギザギザスプーンで・・・・蜂蜜をかけてました。 #
  • 百花みつが香りよくて、暑い夏の滋養強壮に役立ってます。食欲なくてもこれなら、って。 QT @taki_honey おはようございます。瀧養蜂場、本日も営業中です。静岡県富士市で採取したはちみつを、今日も販売中! #
  • ドラクエXで戦闘中の人を応援したら、すぐ真横で自分も戦闘に。 自動セリフで「お隣失礼つかまつる!」と叫ぶようにしました。
    僧侶なのに、こんなときだけ武士。 #
  • RIDDLE – "WE DIDN'T KNOW": http://t.co/Fk1ugPqA @youtubeさんから #
  • わあい、雄っぱい!切身魚、雄っぱい大好き! http://t.co/vqsxz54Z 嗚呼、貴腐人と看破されてしまいました。好きなものの一つ、とだけ言っておきましょう。ただし人肉以外、と。 #
  • 紅茶みたいな色。粗く漉しただけの蜂蜜。 ( @kanatatokimi ライブ http://t.co/zOPZz82k ) #
  • 目盛りが暗い・・・これは78度? ( @kanatatokimi ライブ http://t.co/zOPZz82k ) #
  • うわー・・・たゆんたゆんしてる(乳ではなく蜂蜜が) ( @kanatatokimi ライブ http://t.co/zOPZz82k ) #
  • 注釈を入れないと乳ツイートと勘違いされる虞があるので!(`・ω・´) ( @kanatatokimi ライブ http://t.co/zOPZz82k ) #
  • これが24kg入るという一斗缶かー・・・ ( @kanatatokimi ライブ http://t.co/zOPZz82k ) #
  • 一斗のほうがもっと正方形だ! 今まで画面に映っていたのは半斗だったのかー! ( @kanatatokimi ライブ http://t.co/zOPZz82k ) #
  • 今の缶話の間に、2杯目がほぼろ過済み。案外と垂れるものですな。 ( @kanatatokimi ライブ http://t.co/zOPZz82k ) #
  • 裏技アイテム!(・∀・)これはいいですねぇ ( @kanatatokimi ライブ http://t.co/zOPZz82k ) #
  • 加熱しない = 風味が損なわれない、蜂蜜の取り方。ただいま視聴中  ( @kanatatokimi ライブ http://t.co/zOPZz82k ) #
  • ヒートカッター DE 蜂の巣カット だ と・・・! ( @kanatatokimi ライブ http://t.co/zOPZz82k ) #
  • ミツロウはお湯で柔くなるから、刃があたたまってればすっと切れるわけですね。fmfm ( @kanatatokimi ライブ http://t.co/zOPZz82k ) #
  • 時深さん、腰痛めないようお気をつけてくださいねー!筋力だけだと危ないのよー! ( @kanatatokimi ライブ http://t.co/zOPZz82k ) #
  • 音がしだいに高くなってくwwww ( @kanatatokimi ライブ http://t.co/zOPZz82k ) #
  • キレイすぎる ( @kanatatokimi ライブ http://t.co/zOPZz82k ) #
  • 分かります。 ( @kanatatokimi ライブ http://t.co/SZAvQ69e ) #
  • 養蜂の一年生、時深さんの蜂の巣カット作業視聴中。 ( @kanatatokimi ライブ http://t.co/zOPZz82k ) #
  • べろーん♪ ( @kanatatokimi ライブ http://t.co/SZAvQ69e ) #
  • そこは『落ちろ!』ですかw ( @kanatatokimi ライブ http://t.co/SZAvQ69e ) #
  • 蜂の巣だからカトンボじゃないしなぁ・・・ ( @kanatatokimi ライブ http://t.co/SZAvQ69e ) #
  • 支えるほうの手にガード欲しそう。巣枠のでっぱりがカミ合う板とか。 ( @kanatatokimi ライブ http://t.co/SZAvQ69e ) #
  • Honey sucking by centrifuge ( @kanatatokimi ライブ http://t.co/SZAvQ69e ) #
  • ノ ( @kanatatokimi ライブ http://t.co/SZAvQ69e ) #
  • みつの絞り加減って、ハンドルの手ごたえで分かるんでしょうか ( @kanatatokimi ライブ http://t.co/SZAvQ69e ) #
  • ふたがふっとんだ!wwww ( @kanatatokimi ライブ http://t.co/SZAvQ69e ) #
  • おお!こんな風になるのかぁー! ( @kanatatokimi ライブ http://t.co/SZAvQ69e ) #
  • 顔だしに備えてウマのお面とかをですね ( @kanatatokimi ライブ http://t.co/SZAvQ69e ) #
  • 絞りたての百花ミツ・・・ゴクリ。 ( @kanatatokimi ライブ http://t.co/SZAvQ69e ) #
  • メモ:糖度が低い、サラっとしてるのに色が濃いミツは、花粉が多い。 ( @kanatatokimi ライブ http://t.co/SZAvQ69e ) #
  • びーぽーれーん!びーぽーれーん!( ゚∀゚)o彡゜ ( @kanatatokimi ライブ http://t.co/SZAvQ69e ) #
  • Cutting Honeycomb → centrifuge → filtering. Natural honey of "TAKI honey farm" ( @kanatatokimi ライブ http://t.co/SZAvQ69e ) #
  • "TAKI honey farm" http://t.co/7CJIXPa5 Did you taste the honey of Japanese tea? ( @kanatatokimi ライブ http://t.co/SZAvQ69e ) #
  • ためになりました!有難うございます! ( @kanatatokimi ライブ http://t.co/SZAvQ69e ) #
  • 顔の見える養蜂♪お疲れ様でしたー ( @kanatatokimi ライブ http://t.co/SZAvQ69e ) #
  • TLから。サバイバーでも安心して読める内容。かつ、ためになる内容でした。 .@momoko_f さんの「海外で身を守るための心構えについての話。」をお気に入りにしました。 http://t.co/d7gI4aic #
  • 生き残る者の情報収集 
    原則1.過去の大怪我した痕跡に、生皮剥がして塩を刷り込むような情報を回避する。
    2.それでも遭遇したときは、全力で無視。 #
  • EM菌を調べてみました。 http://t.co/fHST3lUM #
  • 同様の理由で、まだ実証結果が数年単位でしかでてない「炭素循環型農法」なるものも、疑わしい目つきでながめてしまいます。 #
  • そういえば、わたくしはベジタリアンですが、マクロビオティックなんたらとか、南の野菜がどうだとか体を温める/冷やすといった概念は、食生活に取り入れてません。1.マクロビ、食塩多すぎ発酵食品少なすぎ 2.陰陽五行思想は栄養学的にいかがなものか。カラーピーマンは五色以上あるぞ。 #
  • 南北アメリカ大陸産の野菜が世界を席巻する前の時代におった思想家が、ジャガイモやトウモロコシやナスやピーマンや唐辛子やらの品種改良を予見しえたとは思えません。秋茄子は好きな人が好きなだけ、性別不問で召し上がればよろし。 #
  • というわけで、お夕飯のメインは『ゆでた赤レンティル、米酢しめ+切り刻んだトマトとオレンジ色のカラーピーマン、水切りヨーグルトで和えて紅白めでたきサラダ』でございます。 #
  • 五行思想の色判定を持ち込んで、野菜の色とか原産地で「体を温める/冷やす」と決め付けるのと、旬のものを栄養素計測したうえで「やっぱり季節に合った育て方をしたほうが栄養豊かでいいね」と判定するのは別のものごと。 #
  • 「カボチャを食べると体が温まる」ってのも同じだそうで。人体はブドウ糖と必衰栄養素取れば体温を維持できるんですよ、と釘を刺されました。 #
  • ブタH3N2v ウィルスの話題。「A型に似た症状で、大半が治癒」 http://t.co/b4776hbq #
  • ただいまお風呂から帰宅。脳内のデフラグも終わりました。 夕刻のTweetをつらつら鑑みるに、「自分は何を不快に思っていたか」が整理されてないままだったな、と内省したことです。 #
  • 不快の理由は、個人的にすぎる、このような場で書くな、と純潔主義者から背中を切りつけられそうなものから、今まさに同じ境遇で涙ぐまずには読めない理由まで、4つほど。 #
  • 1.本命のところから不採用通知が来た 2.月経周期の3日目 3.マクロビとベジをいっしょくたにされた 4.よりにもよってそれを言ったのは、「杖をついて歩行するのもきついセニアカー愛用者に、内股シェイプスライダーを売りに来た業者」 5.諸君、私は悪徳業者が嫌いよ。 #
  • そして認知症のご本人は、印鑑押す寸前でしたしだい。 そう、私が「不快」を催しているのは、『経験則に基いた民間の知恵』ではなくて、 「それを利用して薬事法違反や、悪徳商法のセールスにつなげる手法」 のほう。 #
  • それと新たに発見した:まくろびおてぃっく のレシピの大半が口に合わなかった。塩の量とか。 #
  • 酢の使い分けやハーブ、かんきつ類の汁、スパイスの使い方は参考にはなるのだけれど。こういうのは、ほんとうに個々人の好みに依拠しますね。 #
  • というわけで、お休みなさいませ皆様。良い夜とよい夢を。(予約投稿) #

Powered by Twitter Tools

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください