ドラクエ10充実しております

気が付けば、レベルもはや40を数えました。
思い通りに行かないとき。
その「思い通りにいかなさ」が、
人生の実害にはならないから、
笑って楽しめる。
だから非実在創作物(ゲーム含む)が大好きです。

そそそPや回りのメンツがDQ10やってるので、こういう記事をご紹介。

ドラクエ10のネガキャンを否定しまくる #DQ10
http://www.sososo291.com/?p=503

早い話、DQ10は「既存ネトゲ」の範囲外にある良作。
悪口を言う、そのお口が臭います。

ネットゲームでの「助ける」ということ
http://ioarts.blog9.fc2.com/blog-entry-6.html

普通知ってるはずのことを、知らない。それでも、同じゲームを楽しむ仲間です。
自分が高齢者になっても、老眼鏡かけながらDS(うんたら)LLでパズルゲームやってる姿しか思いつきません。
「それはいいじゃないですかー(・∀・)老人ホームで乙女ゲームやってたり、腐向けゲームとかやってたら切ないですけど…(´;ω;`) 」
ってメンションをTwitterでいただきましたが。
そんなこたないですよ。

ほんとに切ないのは「なんにも楽しいと思えることが無い」老後です。

オトメゲーもエロゲも楽しんでOK。
私の論拠は、
「楽しみのある人生を、最後の一日まで超楽しく過ごす」
こと。
「他人にどう思われるか」で「何を楽しむか」を決める人生は、きっと楽しめない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください