ボカロ・DTM福岡交流会行ってきました

【絵師的に切身魚は……】

  • 曲か歌詞がないとイメージが沸かない。
  • イメージ沸かすには具体的なとっかかりが要る。
  • よくある、「実は具体的なこたぁ何も言ってないに等しい」歌詞だと苦しい。
  • ありきたりのイメージでいいなら、そう言い切ってくれると楽。
  • ボカロキャラクターを前面に押し出そうとするのは、すごく苦手。公式絵に似せる努力がでてしまう。
  • キャラクターを押し出さないとか、背景のみで良い場合はある程度世界観を聞いて、その上で自分の色を乗せる傾向。自分の好きなものばかり聞いてたら、アンテナが鈍る!
    と思ってお出かけした交流会。面白い人素敵なひと一杯でいと楽しく過ごせました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください