Twitter まとめ

  • 『2012年05月02日のつぶやき』Kirimisakana|http://t.co/CxwSYbF0 #
  • おはようございます。マイエンザが無事発酵を終えてました。さぁ、お掃除の開始だ(プレデターのような笑みとともに) #
  • 大阪維新の会: “家庭教育支援条例案”が、驚愕以前にツッコミどころ満載…な件 http://t.co/QVVIq96v 誰もが子育て完璧に出来るわけ無いのに、親ごさん達を追い詰めてはいけませんよ。  #
  • コメントへの全面同意は必要ないです。「親の立場に居る人」の考えを知るために読むことが、第一目的。 .@ala_la さんの「大阪維新の会: “家庭教育支援条例案”が、驚愕以前にツッコミどころ満載…な件」をお気に入りに.. http://t.co/QVVIq96v #
  • 戦争プロパガンダ十の法則 http://t.co/jrOo4d92 単語を入れ替えただけで通用する文法、論理である場合、『そのお話』は民主主義的ではない(可能性がかなり高い)。 #
  • さまざまな宗派や立場や国籍の人が、同じアンヌ・モレリさんの本から法則を引用しています。ということは、「プロパガンダ(世論戦、情報操作戦)」が普遍的に行われていることの証左でしょうか。 #
  • スパコミその他お出かけの方は、お家に帰りつくまでがお出かけですので、どうぞご安全に。自分がイヤンな思いをしたくないときは、他の人のイヤンな部分を「このドジッ子!」と笑いとばす技能『ユーモア』を発揮なさいまし。 なお、「なんか、それって萌えるよね」という『萌知覚』も重要です。 #
  • .@NakamuraYa_Y さんの「同人誌『VOCALO CRITIQUE』ブックカバー制作&ネットプリント頒布計画」をお気に入りにしました。 http://t.co/UmKmSZhw #
  • ネットだからNGなのか。数量コントロールができてもNGなのか。 『流通にかかるコストが0なら、製作対価は一切無料にすべき』という理由でNGなのか。 ピアプロリンクは申請するも受理されず。 http://t.co/8ToHNRdk #
  • PCL向けに製作やりなおす(簡単な作業)気力は、現時点では0です。ほかの事をいたします。マイエンザの効果凄い。 #
  • 【オリジナル合唱曲】八木重吉の詩による合唱曲「追憶~ふるさとの山」: http://t.co/8TYJPGwh @youtubeさんから (原詩は著作権保護期間を満了しており、誰でも二次創作が可能です) イラスト採用されました♪ #
  • 「地獄を見てもらおうか」とは、こういう絵を痛印用に特別な思いいれとともに製作する際、脳内で呟くと有用です。【イラスト:MIRIAM】【痛印用】MIRIAM【VeryHard】(by 切身魚) #piapro http://t.co/IRSfqrJa #
  • 円柱形の痛印とかも、印材さえあれば作れるわけですね・・・ふむふむ。 #
  • 商業でやる以上、著作権保護法や各社/団体の持つ版権処理も、きちんとできる業者さんであることを期待いたします。「pixivからお借りしました」=無許諾転用?と疑念を抱かれることの無いように。 #
  • 「ウッカリ萌えたなんたら」系のまとめなりを通読すると、技能値が上昇するようです。 QT @mashiran: 新しい!>萌知覚!! #
  • 知覚過敏になる危険は回避しつつ、世の中に楽しめるものを増やす『均衡感覚』も、情報過多時代の生存必須技能かもしれませんなぁ。 一般人にエピック並みの生存技能が必須になる世の中も、いかがなものかとも。世の中が生き易かった時代なんて、今後もないと覚悟しつつ歩き行くヽ(・∀・)ノ #
  • 番外編を追加しました。『がんばれ!にほんみつばちさん』 #puboo http://t.co/otK2O8Xu 【投げ銭代わりに買ってくれてもいいのよ(*´д`*)】 #comipo #
  • 『がんばれ!ニホンミツバチさん』番外編 舞台裏話:脳内ではもっと平野耕太先生のような、ドドドドド黒い背景にガガンとくるような感じでした。でも、解像度とWeb流通データのせめぎあいから、使用可能な文字サイズは限定されます。魅力的に提示するのも、コミpo遣いの腕前。#comipo #
  • さて、ご飯を土鍋で炊きつつ、お夕飯は簡素に。お味御付けとパン、冷奴。 #
  • 表現自主規制的にバロム1は一つの重要事例。「この番組はフィクションです」が入るようになった理由ですから。今なら「いじめをする同級生とそれを看過する教師、学校に訴えなさい」と反論しますけど、当時はそうではなかった。 #hijitsuzai #kisei #
  • とかドヤ顔で表記したあと、こういうサイトを発見する今日この頃。「このドラマはフィクションです」の始まりはバロム1じゃなかった! http://t.co/00vIBqPF 己の不徳の記念碑として、先のTweetは残しておきます(´・ω・`) #
  • 【母の日】お母さん、おれ、【Oliverオリジナル曲】 (2:14) #nicovideo #nm17720379 http://t.co/q6PX2qmV 歌詞と、舌ッ足らず風な歌わせ方で反則な可愛さ。 #
  • タイトルでつい、オレオレ詐欺啓発?と思ってしまったのは、ナイショですよ。 #
  • それではお休みなさいませ、皆様。良い夜とよい夢を。夢の中で電磁エンドと叫んだら、意外と大きな声で飛び起きたり。したっていいじゃないですか、童心って何歳まででも持ってていいものなんですから。捨てていいのは『幼児性』とかです。 #

Powered by Twitter Tools

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください