Twitter まとめ

  • 『2012年06月12日のつぶやき』Kirimisakana|http://t.co/5SZArT7r #
  • 昨日、別の故事成語を調べていた際に偶然発見した怖い言葉。 「 衆口鑠金 」多数派の言説が、正しい人の言葉を覆すさま。 #
  • 『有害コミック撲滅! アメリカを変えた50年代「悪書」狩り』:夏目房之介の「で?」:ITmedia オルタナティブ・ブログ  http://t.co/vlk43p8P #
  • ところで、未だに不明なんです。 「道具やスキルを持っているのに、使い方が分からない愚かな状態」を指す故事成語。こういう「何々をもって何々得ず」みたいなの、そもそもありましたかしら。 #
  • 手塚治虫全集17 『グランドール』 を図書館からお借りして読みました。『グランドール』にみる民衆煽動、社会不安の醸成。今、巨匠が生きてたら主人公の父を黒幕にしたかも。 そして短編『赤の他人』が黒いったら、もう。本当に偽の、操り人形だったのね。 #
  • 空が泣いていた。泣き声のない涙に打たれる街路樹。 #雨水濡という字を使わずに雨が降る情景を描写してみましょうか #
  • 言葉を使う方法、読み解くために。敵を知り己を知るために。 .@neologcutter さんの「反原発に見られる宗教的レトリック・手法(反社会編)」をお気に入りにしました。 http://t.co/XDAe3cPL #
  • Today, I have the Emergency life-saving lesson. The skills are still unfamiliar to me, but "what to say in 911 calling" is my favorite. #
  • 本日は緊急救命法の訓練。各技能はいまだ不慣れですが、『119に通報して何を言うか』は得意です。(*゚∀゚)=3 #
  • それではお休みなさいませ、皆様。良い夜とよい夢を。この世で一番好きな詩に曰く、「子羊を造りたもうた神は汝(虎)をも造りしや」と。いいこと?わたしたちは、どんだけ少数派で異端でも、多数派(自称も含む)と同じ御手によって造られた。この考えを、気に入ってくれたら嬉しいわ。 #
  • "The Tiger" William Blake http://t.co/xPZkHYpH #

Powered by Twitter Tools

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください