思春期ブロッカーと異性化ホルモンの問題

ラドクリフ&ワトソンが謝罪しても「許すとは限らない」…ハリポタ原作者と出演者の「対立」が表面化(ニューズウィーク日本版)

というニュースがありましたので、表層だけじゃ見えない、深いところ問題は解説かねて連投しました。

併せて読みたい【解説】「トランス」とは? キャス報告書とは? 性自認めぐるイギリスの動向 

キャス報告書については重複内容もあるけど、こちらもお勧め。
英医療機関、18歳未満へのジェンダー関連治療に関する報告書を発表

論文もご紹介。

UKにおける44症例、重度かつ持続的なジェンダー違和を有する12~15歳の子どもの治療に用いられる二次性徴抑制剤(思春期ブロッカー)の研究。
思春期ブロッカーの投与は、彼らの心理学的機能、自傷思考、身体イメージに有意な影響を及ぼさなかった。
BMDとBMCは腰椎で増加し、骨強度が高いことを示したが、同年齢者より緩やかであったため、BMDのzスコアは低下した。

骨密度や強度が年齢の割に低い=骨粗鬆症や骨折のリスクが高いってこと。

オープンアクセス論文 Short-term outcomes of pubertal suppression in a selected cohort of 12 to 15 year old young people with persistent gender dysphoria in the UK

さきの論文内で、44症例中43例が、『異性化ホルモン』も導入したと書かれてる。

この『異性化ホルモン』も健康に悪影響がある。

トランス女性、年を取ったトランス男性は、骨代謝が落ちる。 骨吸収・骨形成ともに低下するうち、骨形成のスピードがより低下することで、骨粗鬆症になります。

これも、健康リスクがあるってこと。 オープンアクセス論文。 Gender-Affirming Hormone Treatment Decreases Bone Turnover in Transwomen and Older Transmen

成人トランスジェンダーが十分な情報提供を受けたうえで、リスクを踏まえてでも選択するのは「本人の自由」です。
でも未成年者に対して、『それ』を行うべきでしょうか?
私の考えは『行うべきじゃない』です。

タヴィストック・ジェンダー・クリニックの青少年向けサービス閉鎖だけでなく、UKはまだ問題を抱えてる。 『自由診療の個人医院』による思春期ブロッカー使用が法律の抜け穴的に続いてるから。
こうした話は、大人の政治思想による、未成年者への医療過誤ですよ。
不可逆的な手術だけでなく、健康被害もあるのですから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください