Twitter まとめ

  • 『2012年08月12日のつぶやき』Kirimisakana|http://t.co/hrRK021N #
  • 児童心理2012年8月号臨時増刊 http://t.co/kxq0b9Oq 掲載の「ゲームばかりして困っています/石井宏祐」は現場の先生に批判的に読んでいただきたい記事。岡田尊司 『脳内汚染』の内容を検証せずに、ゲーム好きな子どもの行動をアディクションと断定して批判。 #
  • 脳内汚染 岡田 尊司 http://t.co/aV7R3kkH カスタマーレビューをご参考までに。 少年犯罪<減少>のパラドクスにもあるように、摘発側の意図でいくらでも増減できる種類の「犯罪」だけをあげつらう、煽りの文化に騙されませぬよう。 #
  • 短縮版 「キーボードを故買商に売ってキーボードを購入しました」 解説版「MIDIキーボードを故買商に売って、600円足してUSB ワイヤレス接続できるキーボードを購入しました」 でも、DQ10はWiiコン+ヌンチャクなので、通常時チャット用になりそうです。 #
  • 手軽な翻訳市場ヤックスという謎のアカウントにフォローされました。「24時間365日、数十円から翻訳依頼が可能」で「翻訳初心者の方、仕事と仕事の間にちょっとしたお小遣い稼ぎをしたい方、是非トライアルに挑戦してみて下さい」? それは、24時間365日数十円の仕事に備えて待機せよと? #
  • 発達障害の殺人犯をめぐる判決の是非。法律を「そういう理由」でねじ曲げて良いのか、というもっと根本的なところを判決趣旨文にて悩んだ形跡が無い。私には、「無きに等しい」と読めました。 殺人者を受け入れられない社会は、次に軽犯罪者を排斥し、次は罪を犯す前にガス室を用意する。 #
  • パターナリズム(パターンを意味するのではなく、教父主義)の怖さに思いを馳せます。される相手のキモチを無視して、「結果として相手のためになるんだから、嫌な思いをさせたとしてもやって善し!」という考え方。 父権主義とは別の「自分は正義、私は善意、だからありがたがれよ」の論理。 #
  • ではごきげんよう! 本日の収穫:友人にかたった自分の言葉で、己を知ったこと。「多分、私のこの【数々のこだわり】は、専門家に鑑定されたら何かの病名が付くと思うよ。だからこそ、【数々の拘り】がある人を差別したくない」 #
  • ㌦ァァァァァ!!(ノ`⌒´)ノ彡┫:・'∵:.┻┻:・'.:┣∵・:. ┻┻:・'.::・ 74㍍ #一番遠くに飛ばした奴が優勝 http://t.co/YHpqRVIX 上すもさんの腕力には負けたわw #
  • 瀧養蜂場さんのショップに、2kgセットが登場してました件。引越し後に購入を検討(さすがに今から買うと荷物になる) http://t.co/8IcAZwLj #

Powered by Twitter Tools

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください