創作は連鎖してよいもの

先日、ピアプロに公開した一作があります。

MInerva2012
ミネルヴァの使い
http://piapro.jp/t/0Wh2

ここ最近立て続けに英訳したのが、mak.kanz@waさんの作詞した『瓦礫の海』
http://piapro.jp/content/ugn7yksexq81u54m
や『Minerva’s Owl (ver.2012)』
http://piapro.jp/t/regE
が、イメージの源です。

より深いイメージ、具体的な言葉を捜しに聴きまくったからか、この二つが強く絵に出てまいりましてなぁ。昨日、PainterXでノズルブラシを自作して、石ころをたくさん敷き詰めていたのでございます。
いちいちライセンスの不明な他人様の素材を使うくらいなら、自作したほうが早い!確実!上手い!のですよ。

おっと、イメージ源になった曲があるからといって、他の楽曲へのご利用を制限したりはしません。ご安心ください。
むしろイメージ源とは全く/かなり/少し異なる、誰かのイマージュを刺激できたのなら、絵師冥利に尽きるというものです。

・・・と、SNS「ぼーかろいどにゃっぽん」に日記を書いておきましたところ。コメントをお寄せいただいたので、

「私一人だけではたどり着けないイメージです。詩でも、ほかの表現技法でも、思い描いたままを、是非。」
と返信しましたら。

http://voon.jp/a/cast/?id=15b0946kfx97ql2f

上記の試作を作ったよ!と日記でお知らせいただきました。

いとうれしきことかな!です。人生の楽しみは尽きませんのぅ!はっはっはっはっ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください